2012/02/14

レコ発とかこないだのライブとか

今日は雨です。

ヒルエノルズは3/10のレコ発にむけて、録音とミックス(編集)作業真最中です。
どうも切羽詰まらないとエンジンがからない性分で、今まさに詰まりまくってあたふたしています。

レコ発まで1ヶ月もないわけですが、その日、3/10はヒルエノルズ初のワンマンでもあるわけで、もう、気持ちがふわふわしています。
ふわふわしてるけどあたふたしなきゃで頭の中はたいへんです。今日はCDのジャケットの案が届くんじゃないかとわくわくもしているから、雨も平気です。

まぁ、頭の中がたいへんなのと最近ブログの更新がほとんどないこととは関係ありませんがね。
ついったーばっかしやってます。@hillenorzをフォローして。


あ、とてつもなく遅いけど、こないだはライブでした。

もう2週間前。1/31と2/4。

1/31はpara-dice。
わかっちゃいるけど、あのハコはかなり居心地がいい。
ダラダラ出来るってのももちろんあるけど、音が気持ちいい。
本番前にじっくり時間をかけてスタンバイしたんだけど、急に緊張の度合いが高くなった。曲も前半は間違ったなそういえば。
対バンの人の折れないハートを目の当たりにして、ぼくもMCしてみたけど、だらけた感じになった。
ま、なんか楽しかったけど。

そしてこの日から新しい名刺?というか、ヒルエノルズのカードを配ってます。
前は青いボトルのを配ってたね。
なかなか評判よくって好きだったんだけど、QRコードが読み取れないってうあさ。今持ってる人はもうないから大事にしてください。

今回のはシンプルだけどかなりかっこいい。
フライヤーとかでお世話になってるせっきーが描いてくれたんです。
ライブにきたらさがしてみてね。

para-diceで少ししゃべりすぎたってのもあり、2/4の地下一階でライブはじまってからはほとんどしゃべらず。
やっぱりそのほうが、いい意味での緊張感、緊迫感があると思うな。
特にVJさんが僕らに向けて映像を写してくれてたしな。
演奏しながらだと、どんな感じにステージが見えてるのかわかんないけど、良かったんじゃないかな。
ライブの後は大絶賛でした。
ここ半年でいちばんほめられた。VJ効果!
おんなのこ企画の秋枝さんありがとう!
はじめてのハコで、いろいろ戸惑ったけど楽しかったです。
対バンも面白かったなぁ。
改めてparadeさんありがとう。って、遅いよね、書くのが。ごめん。

もうじき、そのときの映像がネットに流出するでしょう。
まだぼくらもどんな感じになったか見てないから楽しみです。


さて、次は2/20のpara-dice。
にわとり親分ってバンドとやるのだ。
なんだよ、その名前って感じだけど、かっこいいらしい。楽しみ。
変な名前ですね、て話しかけるんだろうな。ひとのこと言えないけど。
18:30からライブがはじまります。月曜日だけど、少し早目。
僕らの出番は最後だから21時ぎかな。
時間にはとても寛大なところだから21時半少し前だと思います。たぶん。

明日は最後の録音作業…になる予定です。
明日の様子はついったーでつぶやきます。そっちもよろしく。