2012/03/11

『 tobira 』

新しいアルバム出しました。

『tobira』というタイトルで10曲入ってます。
1.yellow poolside
2.ふたつめのせかい
3.廻る
4.night
5.夜
6.記憶の扉
7.やわらかな木
8.filmtape
9.sunrise
10.orange

昨日はなんばのartyard studioでレコ発ワンマンライブでした。
ワンマンなんてはじめてで、どうやってライブを見応えのあるものにするか、飽きずに観れるか、組み立て方がいつもと違うからけっこう戸惑いましたね。
でも、いざやってみると、あっという間に最後の曲になってたな。
セットリストは
1.雨
2.morning rain
3.廻る
4.dumb
5.orange
6.やわらかな木
7.sunrise
8.yellow poolside
9.stagnate
10.filmtape
11.water blank
12.night
13.夜

アンコール.ふたつめのせかい

楽しかった。楽しかったな。

オープニングアクトのground rhythm umbrellaもよかったね。
今村さんのジャンベ、Zweig(ツヴァイクと読む)の伊藤さんがドラムで、your miscellany because tupper(ユアミサレニービコーズタッパーと読む)のダッチョがパーカッション、インディアンフルート吹いてくれたチケちゃんと今回は四人の構成でした。
リズムセッションにさらにインディアンフルートのメロがはいると空気感がかわるね。すごくよかったなぁ。
発売するCDのラッピングも手伝ってくれたんだ。
ほんとに皆さんありがとう!!

それから、昨日のフライヤーつくってくれたのはせっきー。いつもありがとう。イカしたフライヤーだよね。


そしてtobiraのジャケットを描いてくれたのはtacoさん。






すごくいいでしょ。ほんとにすごくいい。これ原画も昨日飾るべきだった。ごめんねtacoさん。
これはtacoさんの作品が載ってるサイト。
http://sewing-g.com/sg/2010/11/taco-1.html
http://skky.info/itohen/gallery/taco.html

そしてtacoさんの絵がこうなる。




このデザインはTakamitsu Ohtaさん。
デザインができて、こんな感じでどうですか?って聞かれたとき思ったね。
なんてこった。カンペキじゃねーか!!
ってね。
中味の音源が敵わないんじゃないかとドキドキしてた。めっちゃかっこいいよ。ほんと。
前回の『booklet』にも負けてないでしょ。うんうん。

実はTakamitsu Ohtaさんと顔を合わせたのは昨日が初めてだったのです。
電話とSkypeで話し合いいましたね。紹介してくれたgotoyoshiくんアリガト!
gotoyoshiくんはいつも写真撮ってくれるのです。ぼくらのアー写で使ってるのは彼の写真。
個人的にfacebookでも使ってます。昨日も撮ってくれたのです。

今回の音源はほとんどのドラムとボーカルはHMスタジオでレコーディングしました。
エンジニアは浦田さん。いっつもお世話になっております。ありがとう!
あ、『sunrise』のギターもHMで。ちなみに『記憶の扉』だけは打ち込みドラム。
ジャンベはartyard studioで録ったね。めっちゃさむかったなぁ。次の日からだが動かなかったもの寒すぎて。
artyardのスタッフさんもありがとう。昨日のワンマンが出来たのもartyardのおかげです。ありがとう。


いろんな人が助けてくれて出来ました。『tobira』。ぜひ聞いてみてくださいね。
音源だけはネットでも購入できるようにします。
でもジャケットも手に取ってみて欲しいので、是非ライブ会場で買ってください。

と、長々かきました。次のライブ予定です。よろしく!
3/28 para-dice
4/14 artyard studio
4/25 para-dice(ヒルエノルズ自主企画『 stir 』です。)